【開催終了】運動講座

掲載日:2021.03.25

開催内容

講義 
自宅でもできる運動講座
講師
食と健康学類教授山口 太一
食と健康学類講師柴田 啓介

2020年は新型コロナウイルスの感染拡大によって我々の行動の大部分が制限されてしまい、運動不足となった方々も多いのではないでしょうか。しかし、このような状況だからこそ体力を高めるために運動が必要となります。本講座は、運動の効果を知っていただく講義と室内で簡単にできる運動の実践をオンラインで行います。自宅で適度に身体を動かして体力を高めませんか。

開催概要

公開期間2021年11月1日(月)~2022年3月31日(木)
所要時間40分程度
対象小学5年生~一般
受講料無料
申込締切 2021年10月18日(月)
備考

道民カレッジ・えべつ市民カレッジの単位シールを希望の方は、講座受講後レポート(800文字程度)の提出が必要です。
レポートの内容、様式については開講のご案内にて通知します。

オンライン講座について

講座申込後、公開開始日の1週間前を目処に『開講のご案内』をメールにて送信します。そのメールに記載されている受講方法を各自確認しておいてください。
公開開始日に配信するメールに記載されたURL・パスワードを使用して受講してください。講座は「You Tube」にて配信します。

【事前準備】

①パソコン(またはスマートフォン、タブレット端末)とインターネット環境
②YouTubeが正常に視聴できるかの確認

【オンライン講座受講の際のご注意】

LANケーブルもしくはWi-Fiに接続し、通信環境の良いところから参加してください。
通信料は受講者様のご負担となります。
インターネット環境による切断やその他アプリケーションの障害が起きた場合、担当部署においては責任を負いかねます。
URLへのアクセスは受講される方お一人につき、1端末とさせていただきます。第三者との講座URLの共有や貸与は固くお断りします。

SDGs SDGsSDGs