【開催終了】フィールド講座

掲載日:2021.03.25

開催内容

講義 
酪農学園大学 夏の自然観察会 ~酪農学園大学の身近な自然を学ぼう~
講師
環境共生学類助手金子 命

酪農学園大学は都市近郊にありながら、延べ135haの敷地の中に370種以上の植物を観察することができます。本講座では酪農学園大学の自然環境やそこに自生する植物たちの特徴・生活史を、実際のフィールド実習にも用いられる南縁緑地や野外礼拝堂などを中心に解説します。オンライン開催となっておりますので安心・安全に学内をご覧いただくことができます。ぜひ一緒に酪農学園大学の中を散策してみませんか。

開催概要

公開期間2021年6月14日(月)~2021年6月25日(金)
所要時間40分程度
対象小学生~一般
受講料無料
申込締切 2021年5月31日(月)
備考

道民カレッジ・えべつ市民カレッジの単位シールを希望の方は、講座受講後レポート(800文字程度)の提出が必要です。
レポートの内容、様式については開講のご案内にて通知します。

オンライン講座について

講座申込後、公開開始日の1週間前を目処に『開講のご案内』をメールにて送信します。そのメールに記載されている受講方法を各自確認しておいてください。
公開開始日に配信するメールに記載されたURL・パスワードを使用して受講してください。講座は「You Tube」にて配信します。

【事前準備】

①パソコン(またはスマートフォン、タブレット端末)とインターネット環境
②YouTubeが正常に視聴できるかの確認

【オンライン講座受講の際のご注意】

LANケーブルもしくはWi-Fiに接続し、通信環境の良いところから参加してください。
通信料は受講者様のご負担となります。
インターネット環境による切断やその他アプリケーションの障害が起きた場合、担当部署においては責任を負いかねます。
URLへのアクセスは受講される方お一人につき、1端末とさせていただきます。第三者との講座URLの共有や貸与は固くお断りします。

SDGs SDGsSDGs