佐藤貢・雪印乳業-酪農学園・アルバータ大学奨学金授与式(高校生留学サポートプログラム)

掲載日:2019.06.10

佐藤貢・雪印乳業-酪農学園・アルバータ大学奨学金授与式(高校生留学サポートプログラム)

6月10日に、今年度からスタートした「高校生留学サポートプログラム」の奨学金授与式を執り行いました。このプログラムは酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校の生徒に向けたプログラムで、7月に約2週間の日程で、本学の協定校であるアルバータ大学を訪れ、英語の授業に参加します。また、週末や放課後にはロッキー山脈ツアーを始めとする様々なアクティビティも組まれています。とわの森三愛高等学校にて募集を行ったところ、獣医・理数コース2年の中田小杜葉(ことは)さんが選抜され、20万円の奨学金を受給することが決定いたしました。授与式では谷山弘行北海道アルバータ酪農科学技術交流協会会長からご挨拶をいただき、続けて中田さんが英語でこのプログラムへの抱負を述べました。少しの時間、歓談をした後に萩原克郎理事から激励の言葉をいただき、式は終了しました。
高校時代に海外を体験できるという大きなチャンスを活かし、視野を広げ、多くのことを吸収して帰ってきてくれることを願います。