ネッツトヨタ道都株式会社様より消毒スタンド10台を寄贈していただきました
掲載日:2022.01.20
贈呈式でネッツトヨタ道都株式会社 髙野常務取締役は「しょうどく大使のスマートな本体にはトヨタ職員の想いが詰まっている。仲間、家族、顧客から感染者を出さないよう、多くの試作品を経て製品化した。足踏み式にすることで自らの意思で消毒するということにこだわった。」とお話しされました。
続いて、本学の堂地学長が用途について「多くの学生が出入りする農場やキャリアセンターや図書館に設置する。また、食品を扱う食と健康学類管理栄養士コースの調理実習室にも設置する予定。学生が安心して活動できるよう使わせていただく」とお話ししました。
記念撮影の後、鎌田社長は「これから第6波に備えていかなくてはならない。感染拡大防止にしょうどく大使を役立てていただければ幸い。」と述べられ、谷山理事長は「本学は実学主義を重要と考えており、実習を大事にしている。また、本学学生のうち約半数が道外出身者であることから感染拡大防止には力を入れている。こういった状況の中でしょうどく大使をご寄贈いただくことは大変ありがたい。今後はネッツトヨタ道都株式会社様とは息の長い連携をしていきたいと考えている。」と感謝を述べました。
改めまして、ネッツトヨタ道都株式会社様にこの場を借りて深く感謝申し上げます。