パソコン講座を開催

掲載日:2019.05.31

2019年5月11日(土)10時より酪農学園大学A1号館301教室にて「パソコン講座~ワープロソフトで作成する文書最初の一歩から~」を実施し、18名のご参加をいただきました。講師は酪農学園大学 農食環境学群 環境共生学類 森夏節教授に務めていただきました。

本講座ではキーボードの使い方・ホームポジションとキーボードの打ち方の説明・ワードにおけるチラシの作成など2時間を使って多岐にわたるご説明をしていただきました。

最初はキーボード操作がうまく出来ない方も多くいらっしゃいましたが、森先生や研究室の学生さんによって丁寧にパソコンの使い方をレクチャーしていただき、講座の最後には自分で作成したチラシを印刷して持って帰っていただくこともできました。

 

 

 

 

 

 

 

本講座を受講された方からは「もう一度パソコン講座を開講していただきたい」等のお声をいただき、パソコン講座は盛会のうちに終了することができました。

 

 

 

 

 

 

 

次回は「野生動物講座~都市周辺に暮らすヒグマの生態と正しい付き合い方~」が6月22日(土)に開催されます。受講締切は5月31日(金)となっておりますので興味のある方は是非お申し込みください。

2019年5月11日(土)10時より酪農学園大学A1号館301教室にて本学 農食環境学群 環境共生学類 森夏節教授を講師に「パソコン講座」を開催し、18名がご参加されました。

パソコン講座を開催

「ワープロソフトで作成する文書最初の一歩から」と題し、キーボードの使い方・ホームポジションとキーボードの打ち方の説明・ワードにおけるチラシの作成など2時間を使って多岐にわたる講義が行われました。

最初はキーボード操作がうまく出来ない方も多くいらっしゃいましたが、森先生や研究室の学生によって丁寧にパソコンの使い方のレクチャーを受けながら、講座の最後には自分で作成したチラシを印刷して持って帰っていただくこともできました。

本講座を受講された方からは「もう一度パソコン講座を開講していただきたい」等のお声をいただき、パソコン講座は盛会のうちに終了しました。

パソコン講座を開催
パソコン講座を開催
パソコン講座を開催
パソコン講座を開催

次回は「野生動物講座~都市周辺に暮らすヒグマの生態と正しい付き合い方~」が6月22日(土)に開催されます。

SDGs SDGsSDGs