フィンドレー大学ベケット奨学生報告書:9月
掲載日:2024.05.24
循環農学類3年 川瀬千尋(Chihiro Kawase)
皆さんこんにちは。循環農学類3年の川瀬千尋です。前回、報告書を書いてからというものあっという間に1カ月が経ちました。季節は移り変わり9月に入ってからは木の葉が赤く色づきはじめ風は冷たく感じることもあります。
さて、9月に入ってから様々なことに挑戦を始めました。
まず、新しく始めたBird Clubについて紹介していきたいと思います。このクラブは動物好きや鳥好きが集まるクラブとなっています。今月の活動内容としてはBird Tripという野鳥を観察しにいく会を16日に行い、8月30日から9月3日まで行われたHancock Country Fairでは育てた鶏の出品、そして鳥についての議論などを行いました。Bird Tripでは朝8時15分に集合し野鳥観察のためにRick Centerという大学から少し離れた郊外に出かけました。ここには大学では見られない野生の鳥が多く生息しオハイオの固有種であるBlue Jayという鳥に出会いました。その名の通りとても美しい青色をしており鳴き声も変わっておりすぐにわかりました。他にもアメリカの多くの固有種が集まってきておりとても貴重な体験でした。クラブの代表がドーナツとマフィンを準備してくださったのですが誤発注で120個のドーナツと36個のマフィンを9人で食べるという出来事もありとても楽しい会となりました。
私は他にもクラブに参加しています。
K-Pop Clubについて紹介していきたいと思います。このクラブはK-pop好きが集い、最新K-Popの曲をみんなで聴いて討論を行うクラブとなっています。月何回か集合し好きなグループのcome back について討論します。また、このクラブのイベントとして韓国ラーメンなど韓国にまつわることを中心に活動していきます。
毎週金曜日の6時30分からはボードゲーム好きが集まるTAG(Game Club)に参加しています。このクラブは持ち寄ったボードゲームをみんなで楽しみます。今まで体験したことの無いものばかりでとても楽しいです。また、クラブ活動は学部や教室の垣根を越えて交流できる機会であり、趣味などがあった友達を増やすいい機会になったと思います。他にもまだ紹介できていないクラブの様子やユニークなクラブがあるので今後紹介していけたらと思っています。
クラブの他にも毎週水曜日に集まりフリスビーをしてその後映画を鑑賞し、木曜日には9時から10時の間にReviveという聖書について勉強し理解を深め、賛美歌を歌うという会にも参加しています。Reviveは会によって場所が異なっており学校の中にあるJass Mansというコーヒーショップで行って心のリラックスを取りながら行うときや、湖のそばで自然に触れながら行う会などがあります。賛美歌といっても日本の厳格な賛美歌のイメージとは違い、バンドが演奏しバンドの歌に合わせて歌うというような流れになっています。
今月は他にも多くのことに参加しました。
2日には大学のアメリカンフットボールチームの試合を友達と共に観戦しに行きました。アメリカンフットボールを観戦するのは初めてでしたが点が入るごとに大いに盛り上がり結果としては負けてしまいましたがとても楽しく記憶に残るいい試合となりました。
先に紹介したHancock Country Fairについて紹介していきます。私はこのHancock Country Fairに友達と共に2日の日に参加しました。このHancock Country Fairはこの地域に住む人々にとって欠かせないお祭りのようなものだそうです。日によって出し物は異なり、初日の30日はDonkey Raceが開催され、大変盛り上がったそうです。私たちが参加した日には
馬車レースが開かれ大いに盛り上がりました。また、日本では見ることのできない家畜が多く集まりとても興奮しました。この日は私が所属しているBird Clubのニワトリの出品が行われ、惜しくも賞を受賞することは逃しましたが家畜について勉強する私にとってとても貴重な経験となったと思います。
集中英語コースに参加している留学生でハイキングに出かけ、高校生のアメリカンフットボールの試合を見に行きました。ハイキングでは始まってすぐに鹿の親子に出会うことができガイドの方にも幸運にも出会うことができましたねと言われました。他にもハイキングで行った公園はアメリカ合衆国特有の植物を観ることができました。
その後私たちはBowling Green高校で行われたアメリカンフットボールの試合を観戦しました。高校生の試合は大学生の試合とは少しルールが違いましたが、点が入れるたびにマーチングバンドとチアリーダーの応援が行われとても盛り上がりました。
10日には友達とCeder Pointという遊園地にみんなで出かけました。Ceder Pointは150年を超える遊園地でジェットコースターの数が沢山あり1日いても飽きないような場所です。私の友達はジェットコースターが大好きで15回以上もジェットコースターに乗っていました。3時には近くのToft Daily Ice Cream Parlorという1900年から続くオハイオ州で最も古いアイス屋さんに出かけました。私たちは一番小さいサイズのSmallを頼みましたが、日本のアイスクリーム屋さんの4倍ほどの量をカップとコーンに乗せてくれました。隣に座っていた小さな男の子は私たちがシェアして食べた分を一人で食べており、少しカルチャーショックを受けました。ですが味は甘さが控えめで何度食べても飽きない味であり、長年愛される理由が分かるような味でした。
来月にはハロウィーンがやってきます。町では少しずつハロウィーンに向けて飾りがされてきています。授業でも、たびたび自国のお化けの話について取り上げるなどハロウィーンに向け盛り上がってきています。また、来月は普段の生活の様子なども紹介できたらと思っています。自分にとって有意義な秋にしていきたいと思っています。
では、皆さんまた来月お会いしましょう。