ホーム > 一覧 > 国際交流 > 体験談 > [留学・抱負]留学・海外研修へ行ってきます!(カナダ/加藤 利)

Topics

掲載日:2012.03.19

[留学・抱負]留学・海外研修へ行ってきます!(カナダ/加藤 利)

氏名 加藤 利
所属(出身)研究室
留学プログラム名 カナダ・サスカチュワン大学ESL 語学留学
派遣期間 1年間
出発日 2012年3月25日
Q1留学・海外研修に参加しようと思った動機は?

 大学に入学した時から機会があれば留学したいと考えていましたが、具体的に留学に向けて動き出したのが2年生の後期でした。動機は家電量販店でバイトをしているのですが、外人の方が結構お店にくることがあり悠長に英語を話すことができたらとても視野が広がり、語学留学をすることで様々な面で成長することができると思ったからです。
 またバイト先に留学経験のある方が結構いまして現地に行ってから思ったことや留学の準備についてなど経験談を聞くことが多く、刺激をうけた部分も多かったと思います。

Q2 留学・海外研修で取り組んでみたいことは?

とくに具体的に決まったものは今のところないのですが、何事にも積極的に取り組んで、1年間を振り返った時に成長した!と思えるようになってることが目標です。取り組んでみたいというわけじゃないですが、カナダではオーロラが見える場所があるので、留学中に一度オーロラをみたいと思っています。

Q3 帰国後の進路は?

 英語を活かせる接客業の仕事をしたいと思っています。帰国後はとりあえず無事に卒業したいですね

Q4 酪農学園在学生へ一言、お願いします。

 まだ留学するという実感があまりないですが、有意義な1年になるようにがんばります。もし、留学を考えてる人がいたら一度国際交流課を訪ねてみてください。自分も初めて国際交流課に行くときは緊張しましたが とても親切にいろいろなことを教えてくれますし、行動すればきっと留学に大きく近づくことができると思います。

酪農学園大学エクステンションセンター(2012.03.19)|体験談, 国際交流, 抱負(留学)

このページのTOPへ戻る